TOP INFORMATION > 10/22(金)東海ラジオ「飛びこみマイ...

INFORMATION

10/22(金)東海ラジオ「飛びこみマイク」にラジオ出演致しました!

2021年10月23日

マリエカリヨン名古屋の菓子工房に、10月22日(金)11時30分ごろから、東海ラジオの「飛びこみマイク」の生中継にお越しいただきました。

今回は、マリエカリヨン名古屋のウエディングパティシエがお届けする手作りスイーツのネットショップを紹介させて頂きました!

ネットショップは今年7月にオープンしました。ショップ名は「コンフェクショナリ― フロム ザ ハウス オブ バーチュル」

パティシエの三浦が出演させて頂きました!

中継でもお伝えしましたが、ウエディングパティシエが手作りしたスイーツをご堪能いただけますので、是非一度ご賞味下さい!!

ショップはこちらです!

 

商品は焼きチーズタルト2種とショートブレッド詰め合わせがあります。  
焼きチーズタルトはクリームチーズの豊かな風味と生クリームのコクが特徴で最新の冷凍技術で仕上げています。  
ショートブレッドは国産の小麦粉やバターを使用し、1枚ずつ丁寧に焼き上げた上品な甘さで、コーヒーや紅茶にぴったりです!  

当ショップで取り扱っている商品は全て2021年モンドセレクションに出品して、食品部門で「最高金賞」「金賞」を受賞いたしました。  
焼きチーズタルトフロマージュは「最高金賞」、焼きチーズタルトなごやは「金賞」、ショートブレッド2種は2年連続の「金賞」です。  

商品のこだわりのポイントは素材の良さを求め、手作りしているということ。  
タルトは1つ1つ生地を手作業でのばして型に入れて焼き上げています。  
ショートブレッドは焼き時間や火のあたり方を毎回目視で確認して焼き上げていきます。  

通常、チーズタルトは冷凍すると生地に水分を含んでしまうのですが、当社のチーズタルトはずっとサクサク食感を維持できるように改良に改良を重ねてたどり着いた商品です。

モンドセレクションでも『冷凍と思えないくらいサクッとした食感』『シュクレとクリームチーズの相性とバランスが良かった』という点を評価して頂きました♪  
  
名古屋コーチンと小豆、求肥を使用した、小倉トーストをイメージするような焼きチーズタルトなごやもあり、名古屋らしさを取り入れた商品です。
ショートブレッドは「プレーン」、紅茶の茶葉を練り込んだ「アールグレイ」、ココアとアーモンドを練り込んだ「ココアアーモンド」、八丁味噌を使用している「日本風味」の4種の詰め合わせです。

是非、お試しください!!  

 

東海ラジオ レポーターブログにも掲載いただきました!

レポーターの薬真寺伽帆さん、ありがとうございました。

 

 

ブライダルフェア一覧

top